工場見学について

当社では、事前予約、おひとり様800 円にて碾茶の製茶工程の見学を体験して頂けます。

生葉管理室、茶葉を蒸し、乾燥する製茶棟、茶葉を梱包している梱包室と一連の流れを解説付きでご覧頂けます。(約15分程度)

また、見学後に自家製の新鮮 『 濃厚抹茶ミニソフト 』または『 お抹茶 』のどちらかお一つをご賞味頂けます。

期間は製茶を行っている、5月10日頃~の実施となりますので、事前に工場が稼働しているかなど、ご確認とご予約を頂けたらと思います。

また、地域学習の一環として学校からの見学も承っております。





ご予約について

* 事前に下記電話番号にて、ご予約下さい。
  (担当者の作業状況によって、お電話が繋がり難い事もございますので、ご了承ください。)
  担当者電話番号:090-5879-7769  
  ご予約の際に、見学日時、お名前、人数、お電話番号をお教えください。

* 見学は有料となります。おひとり様 800円(税込み)です。

* 工場稼働時期や担当者の都合などにより、ご予約をお受けできない場合もございますので、ご了承下さい。

* 下記、見学のご注意にご同意頂けるお客様のみの受付となります。ご理解、ご協力をお願い致します。



見学のご注意

* 入場の際は異物混入防止などの為、マスク、ヘアーネットの着用、履物を工場内専用スリッパに変えて頂きます。

* 異物混入防止などの為、装飾品(指輪・時計・イヤリング・ピアス・ブレスレット・ネックレス等)の持ち込みを、制限させて頂く場合がございます。

* 香水など強い香りを発する芳香剤は、製品への匂い移りの原因となるため、ご遠慮ください。

* 工場内の製造作業に支障をきたすことないよう、また機械、資材等、ございますのでけがのないよう、案内者の指示に必ず従ってください。

* 工場内での喫煙はご遠慮ください。

* 製造ラインが休止している場合があります。あらかじめご了承ください。

* 機械の音が大変大きいため、説明の声が聞き取りにくい場合があります。

* 飲酒されている方の見学はお断りさせていただきます。

* 許可なく撮影などはご遠慮願います。

* 37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方、新型コロナウイルス感染症を疑われる症状のある方、陽性とされた方との濃厚接触がある方、ご自身の体調にご懸念・ご不安のある方は見学をお控えください。



見学の流れ

* はじめに、店舗にて受付と見学後のソフトorお抹茶どちらをご飲食なさるかお伺いさせて頂きます。
   また受付時に、上記注意点等に相違ないかお聞きする事があります。

* 料金は先払いとなっておりますので、店舗での受付時にお支払いをお願い致します。

* 工場入口に移動して頂き、ヘアーネットの着用や履き物を変えて頂きます。

* 担当者より、注意事項等の説明の後、見学へと入らせて頂きます。(約 15分程度)

* 見学後は、店舗にて受付時にご注文頂いた商品をお受け取り下さい。

inserted by FC2 system